古着好き美容師の日々の日記

初めまして!古着好き美容師の日常日記です!

綺麗になりたいは自分の弱さ

こんにちは、かつにぃです!

今回は綺麗になりたいは自分の弱さと言う題で話させていただきます。

まず初めに、男性も女性も今の時代綺麗になりたいと思う方は沢山いると思われます!

昔のように男性は筋肉、力がかっこいいとなっていましたが今は細く、綺麗な顔で背の高い人がモテると言われます。

女性も綺麗になるために整形や、様々な手を使って綺麗に見せようと努力する方が沢山いると思います。

私はそういう姿を見てふと思ったのです。男性も女性も、元々持った顔の質や性格を活かそうと考える人が非常に少ない!と。日本人特有の自分を持たない部分は良い場合もありますが、悪くいえば、意見の言えない人でしかないと思います。日本人は恥をかくのに恐怖を抱きます。その中の1人でもある私もその気持ちはすごく分かります(笑)なので、考えることが出来たのです!

外国の方などは自分の意見をハッキリもち、恥を考えず行動、発言します!

今後グローバル化の世界で生き抜くためには自我を持つ必要があると感じます。

話はそれましたが、結果、綺麗になりたいという気持ちは他人に対して自分は低いと思い込んでしまい、逃げとして綺麗になろうとしてしまいます。綺麗というのは個人個人の考え方ですが、現時点で綺麗な方でもまだ綺麗になろうと言う方もいます。(いわゆる終わりがない状態)

なので、綺麗を考えるのでは無く、まず自分の武器となる部分はどこなのかを探すことから始めるのはどうでしょうか?その後に綺麗になるための努力をすれば、自分特有の武器を見つけることができると私は思います!