古着好き美容師の日々の日記

初めまして!古着好き美容師の日常日記です!

カラーをすれば将来禿げる?

こんにちは、かつにぃです!

今回は、よく私の周りで「カラーしてみたいけど、将来禿げそうだからしたくない。」と言う友達や知人がいます。

からしてみたら、なら美容師皆禿げてるよ?と問い返したいところです(笑)

確かに、良いものではないですが、カラーを毎日する訳ではないですし、1回してみてもなんも変わらないと思います。むしろ、年相応に禿げる人は禿げます。カラー=ブリーチ並の頭皮の刺激と思ってる方もいると思います。

ですが、そういったことはなく、ブリーチの抜く力が頭皮に刺激を与えるのであって、通常のカラーはその抜く力をかなり弱めています。

ただ、カラーで被れる方は色を付ける薬がアレルギー反応起こしているのです。

結局は、カラーをしてもしなくても、禿げる人は禿げます。

問題なのは、カラーをした後のケア次第!実際カラーをしてなくて、禿げる方の中には、シャンプーや、毎日の頭皮のケアが疎かにされてるからなのかもしれません。

断固して言えることではないですが、だいたい言われているのは、禿げるか白髪が出るかは母側のお爺さんを見ると良いと言われてます。

今では、カラーの薬剤技術も発展してますし、将来を気にしているのであれば、美容師に言っていただくと、頭皮を浮かせて塗ってくれますので、是非、1度カラーに挑戦してみたいけどできない方はやってみてはいかがでしょうか。